So-net無料ブログ作成
不妊治療 ブログトップ
前の10件 | -

不妊治療の血液検査結果ーについてー [不妊治療]

わたくし42歳。 血液検査結果のメモー 

プロラクチン 18
LH 2.55
FSH 6.69
TSH 1.66
PT4 1.38

抗ミュラー管ホルモン 4.92 

主治医さんは「悲観視する数字ではないですよ」

ずーん。重い。

確実に体はおばちゃんだもの、疲れやすいし、体力ないし

卵巣年齢が31歳~32歳相当と若くても、授かれるかどうかは別だもの。

前回とってもいい受精卵が5つできてて

資料を見せて貰ったら妊娠の可能性統計25%って

それでも全部逃げちゃったもの。 

全てに問題がなくても妊娠しないもの。


クロミッド+注射一回でAIH予定 [不妊治療]

生理後2日目からクロミッド、注射1回で卵5個確認。

採卵するには育ち方がまばらで採れて3つかなぁ~
なんつってそのままAIHからの陰性。おつ

生理日2日目にいっぱい採血して1w後に結果を聞きに行く

院長「とてもいいです!!!」   私 「は?」

ついでに今卵が排卵しそうですけどタイミング取ります?人工授精します?

えええ?

生理9日目で卵、AIHなら明日か明後日かな?

!!!! 

こんなに毎月偽妊娠と偽つわり まじでしなないの?わたし。
結局前回のAIH~ホルモン補充~体調不良のまま生理~AIH

生理が来たら体外受精のための筋肉注射感謝祭り 
私正確には42歳、卵巣検査を受けたら 卵巣年齢32歳って言われた。

逃げ道なし。

どうしたらいいんだろう。
期待値はいいものの6年くらい結果出ず。
毎回褒められて褒められて結果出ない

期待して 結果に残念がってるの誰?

そっかー頑張ってー大丈夫だよ 

グッサリ。この心の崩壊度半端ない。

毎月偽妊娠でボロボロ
吐いては食べて寝て
本気で死んでしまうかもしれない

しかしこんなことを誰にもいえない

何のとりえもないガラクタ嫁です

ごめんなさい 

生理が来たら1ヶ月自由にできると思ってたのにバカみたい、2w以上寝たきり 

病気でも妊娠でもないのに2wも寝たきりって誰が分かってくれるんだろう

頭痛と腰痛でもうほんと…助けて 


主治医の話 不妊治療中の夫の生活 [不妊治療]

はいはい あっという間に43歳ですよー 

クロミッドを5日服用&注射を2回で大小5~6個の卵
「採卵するとしたら3個かなぁ、大きさまばらだなぁ、
 採ってもいいけど3個だったら人工授精でいいかなー」

「ギリギリまで体外か人工かエコーで見て決めましょう」

で今回は確率高めの人工授精を受けました

夫は3つ子はムリ!って本気で考えていたようですが
夫が主治医に尋ねると笑顔で
「ゼロではないですけど、まずないですよ、だって今までできてないもん」 

笑… ですよねーーー

13、14日目大好きなライブに行って大汗かいて笑って歌って
15日目まだ排卵直前に人工授精(おおお急に育ちましたね)ww
からの排卵させる注射、以降ルナティスって言う薬を1日1回寝る前に10日間

ジャスト30日、華麗に生理がきましたよー!

次に生理が来たら2-3日目に来てくださいって言われていたので
昨日行ってきました

今月は出来る限りの血液検査をしてみようと思いまーす
保険の効かない卵巣年齢や働いているかリタイヤ気味なのかの検査もします
そして解放された今回のリセット期、遊ぶぞ!!!!!!!

そして検査の時に私が主治医に聞いてみた
「これから次の期間までに夫の生活について何かアドバイスありますかー?」

主治医は笑顔で
「それはねぇ、ないなぁ、短期間では変わらないし、
 逆に何かの為にストレスを感じることで元気がなくなる場合が多いんですよー(笑)」

ほえええええ???

「タバコを吸っていた人が、治療の為にと禁煙したらストレスでガクッと数値が下がったり
 長い目でみればそれは止めた方がいいに決まってるんですけどね(笑)」 

むしろ何にもしない方がいい! 衝撃!!! 笑!

そんな本日生理3日目、生理痛と次回から体外目標でメンタルは氷点下でございます

次の事は考えず、解放された1ヶ月、自由だぁ~!

Q.え?楽しいの?  A.分かりません、未知過ぎて
Q.治療つらくないの?  A.毎回死んでる
Q.何でやるの?  A.できない体じゃないから
Q.やめたいとか思った事は?  A.毎回
Q.そんなにしてまで欲しいの?  A.分かりません、出来るかどうかも分からないし 


タグ:不妊治療

久々に副作用で寝込むHCG注射かな [不妊治療]

完全にダウン
やっぱりホルモン剤に弱いなぁ
ついでに抗生剤も
お腹は張るし、気分悪いし、
何にもやる気が起きない(´・ω・`)
薬を飲むためにご飯を食べて寝る
それだけの1日

顔むくんでるよーって夫に言われた
どうしたらいいのか分からないから寝る

そうそうスッカリ忘れてた
この副作用の感じ(´Д`)うああ

体外受精からの卵管通気検査 [不妊治療]

全然大丈夫でしょうと始めた5回の移植がかすりもせず終わり
途中、内視鏡検査で見つかったポリープのようなボコボコしたモノを手術で取り
元から苦手なホルモン剤で体も心も折れて大泣きしたのに
また婦人科に来てました

血液検査も大丈夫、ゆっくり周期ながら排卵もしてる
もしかしたら不妊の原因だったかものモノも取った
人工授精でも妊娠の可能性があると

ふんむぅぅぅ

痛い採卵がないのは魅力的だ

痛くないなら体の負担が少ない

「人工授精する前に、一度卵管の通気検査をしてみましょうか」

ああ、ずいぶん前に一回やったなぁ痛くなかったから平気だwって思って検査した

検査中は特に、空気入りますよー。はーい。
何度も大丈夫ですか?って聞かれて全然大丈夫でーす。
若干下腹部が重い気がするくらいで平気だったのに…

少しそのまま休んでから
スケジュールを立てに診察室に行ったくらいから肩がミシミシ痛む

卵管が詰まってたみたいです、
今日の通気で通ったので炭酸ガスが抜ける為に肋骨や肩に痛みが出るかもしれません。

ハイ、今痛みがきました。あああ…

通った証拠です(笑顔)。あああ…笑ってる。。

笑っちゃうくらい痛い、なんだこれ!!聞いてないぞ!

帰宅してから反対の肩と肋骨がミシミシしてげんなり悶えました

痛いじゃないか!

4日後に人工授精をする予定

私きっとドMなんだと思う。


タグ:卵管通気

ホルモン剤補充して移植 精神崩壊ギリ [不妊治療]

採卵して凍結していた受精卵5コ目、最後の1つを戻します。

自然周期ではなく初めてホルモン補充での移植

以前、飲み薬で強烈な頭痛とめまいを起こした事があるので貼り薬と膣錠を併用
飲み薬はナシで

っていっても気持ち悪いのです…
つわりの時と同じ症状っていうか
お腹が空いても気持ち悪いし
とにかく怠くてヘロヘロになりました

16日目に移植してもまだ貼り薬2枚を2日に1回取り換えと
膣錠は8時間おき(ムリなので大体だったけど)1日に3回

精神的にも肉体的にも死にました

採血での判定は陰性でくっついてくれなかったけど
どういう事なのか分からないくらいグッタリしてたので
このまましばらく薬でグッタリゲロゲロすることが続くことの恐怖というか
薬を止めてもしばらくはスッキリせず約1ヶ月辛い状態が続いたせいか

妊娠とは関係なく、もう無理だ!って大泣きました

パニック状態になってたのは間違いないです

体が元気になるにつれて気持ちも安定してって
2週間後には都の助成金申請の書類を作ってた

不妊治療の副作用ってこんな風に心にもくるんだなと恐ろしくなりました

次回の治療の事は何にも考えないまま
とりあえず血液検査は受ける事にしました
数値的に妊娠の可能性が無かったら止めようと思ったから…

42歳と半年、血液検査の結果「良いですねぇ」!!!

!!!可能性あるのね

どっちとも取れない複雑な気持ちを持って帰宅しました


子宮noを取りました [不妊治療]

おとといの夕方、診察時に子宮の中が手術しやすいように
タンポン的な細いもの(お医者さんはシャープペンの芯くらい)を入れました
えんぴつくらいまで水分を吸って膨らむそうです

入れる時に痛い方もいるそうですが、特に痛くなかったです
そのまま地下鉄を乗り継いで帰宅
なんとなーく生理の時みたいな違和感はあっても痛い感じはななし

きのう(次の朝)ポリープを取りに病院へ
着替えしてから手術室へ移動
点滴経路を確保してからの麻酔

はわっ

お部屋いどうしましょうー

はーい

あれ?終わってる?
麻酔もほぼすっきり切れてて、てくてく病室に移動
眠れそうにないので携帯をいじってる
トイレが我慢できずにナースコールして自力でてくてく移動

間もなく診察して帰宅することに

結構ありましたよーってちょっと固そうな?カケラを見せて貰って
ふおーーーってなった(笑)
ぽこぽこ連なった山のようにできてたポリープぅぅ

数回お腹がちくってした気がするけど間もなく気にならないほどに
鎮痛剤は一つも使うことなく今日を迎えました

以外~。いちよう外科手術だし、採卵の時は終わって次の日から数日
ナメクジのようにグッタリ過ごしたので
今回の手術は記憶にもないし痛みもほぼない、出血もほとんどない

だけど、ムリしないでゆっくりしてよう。

さてさて会計は47,000円程度
多分クリニックの中では高額な方だと思う
だけど、通ってるとそれだけの施設や技術、
看護師さんの対応も全部含め
私が心を折ることなく信頼できているのでこの値段は納得することにする

財布が泣いているのは間違いないけど


D22 内膜チェック&内視鏡で あ!! [不妊治療]

順調に内膜は厚くなってます。OK

最後の卵ちゃんを戻す前に内視鏡検査

でたー。ポリープ君が山のようにモコモコと何個かある

あるーーー

このせいで着床しなかったのかな?

てことでテープを貼るのは中止して生理を待つー

終わったら手術~

採卵の時と同じ感じでその日に帰れるとのことで~

悪さをしようがしまいがポリープがあるって言われると取りたい。

今月、来月も見送りかしら‥

むむっ また年末にかかっちゃうじゃないの!

それとも来年かな。。。


タグ:不妊治療

ふにゅー エストラーナテープ4日目 [不妊治療]

順調にだるーくなってきてますー
お腹がおもーい

通院開始のD11目から貼り始めてD22に一度診察してその週の終わり位D26に移植かなぁ。
(私は生理36~40日周期、内膜もそこそこある)

と言われたけど、こんな小さくて薄いテープに何の力があるのかな(´`:)
ただ呼吸器系でも胸に貼る薬があるし、湿布薬もあるんだから効くんだろうな~

次で移植5回目?だっけ
最初の採卵で採って眠ってる最後の子
しがみついてくれるかしら

看取ってから再び妊活へ [不妊治療]

8月の終わりに父が亡くなり
近所の方々に沢山助けてもらって葬儀も終えた
まだまだやることはあるんだけど時間は待ってくれない

昨日半年ぶりに病院に、まだ凍結卵が一つ待っている
42歳になってしまったー

「いい卵なのになんでくっつかないのかなぁぁ~、ふんむぅぅ」

医師も悩ましいようで、なんかすいません‥苦笑

今回はエストラーナテープっていうホルモン充填するシールを使う
正直よく分かってないけど先生を信頼して頷く
以前、プレマリンていう飲み薬で頭痛がひどくなって薬から注射に変えていた
今回も副作用が出たらすぐに中止してねって言われて昨日から貼ってる

何が起きてるのかしら、深く考えずに過ごそう(笑)←11日目
貼る薬で移植日が確実に確定できるって凄いな

父の看護で違う生活をしていたせいか、不妊治療が新鮮
治療中のゆううつ感もなんだか和らいでる
父が少し休みなさいって言ってくれてたのかな?

次に行く時は内視鏡で見てみることになった
何事もありませんようにー


タグ:不妊治療
前の10件 | - 不妊治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。