So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

桜の写真をどうぞ( ´∀`)人(´∀` ) [ブログ]

今年はたくさん桜の写真をUPしました。
2011-04-06 千鳥ケ淵
2011-04-07 神田川
2011-04‐09 神田川

もし気に入ったのがあったら携帯用なんかに使って下さい。

ツイッターで「被災地のみなさんへ桜の写真を」っていうツイートを見たので、
もし使えそうなのがあったら送ってあげて下さい。
私の携帯なら、ここにUPしたサイズはそのまま画像表示&メール添付できました。
印刷にはむいていませんので、携帯かPCメール添付くらいですけど。

その際にコメントの書き込みとかもしなくていいです。
してくれてももちろん大感激ですけど♪

※桜関連の写真のみですよ☆彡


タグ: 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットのタイトル画像を自作 [ブログ]

どうしても気になってたタイトル画像の設定をしてみたよ(*´ω`σ)σ ↑

いいなと思うテーマのテンプレートを設定してから

「テンプレート管理」設定してあるテンプレート名(私のだと フラワーオレンジ)の

右にある[編集]をクリック。

------------------ここの部分---------------
#container {
width :770px;
margin:0 auto;
background:url(http://www●●●.upp.so-net.ne.jp/●●/○○.jpg) no-repeat center top;
line-height:1.4;
text-align:left;
color: #573E05;

------------------↓説明------------------

background:url(http://www●●●.upp.so-net.ne.jp/●●/×××.jpg) no-repeat center top;
             ↑自分の使ってるサーバに画像をアップして、そのアドレスを入れてあげる。

画像は 今の設定の画像がwidth :770pxになってるので、よこを770ピクセルして作成。

分かってしまえば簡単に変えられるので、レッツチャレンジ。

タイトル入りの画像をつくったら、タイトルが元のものとかぶるので、
レイアウト設定で×をクリックして消してしまえばおっけーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ