So-net無料ブログ作成
検索選択

慌ただしい週末と PENICILLIN LIVE 2011.10.3 [music]

いやもうあのー いつもノープランで何もしてないのに
急にスケジュール埋めようとするとムリが……

10/1 鹿嶋の実家にいき
10/2 ホームアントラーズ戦をカシスタで観戦!の予定が!

しもたっ その日 恵比寿のリキッドルームでやる
ペニシリンのライブに誘われてた!
しかも誘ってくれたファンの子が大好きな、バンドメンバー
千聖さんのバースデーライブぅ~♪

っつーことで。

早朝、続々とスタジアムに入る中継車を見ながら、朝5:50のバスで東京へ帰るー
切なす!

111002_054858.jpg

一旦、家に帰って着替えて恵比寿へ。
ライブは初めてで、もうすぐ20周年を迎えるペニシリン
てことは、結構落ち着いたロック

なーんて甘く見てごめんなさいm(_ _)m

むっちゃ元気!!! アラフォになんか見えない!
曲もほとんど理解出来てないんだけど、すげぃウマいからビビった。

ほええええ すげぇ!!

のと、お茶目なMCのギャップ? もうやーばいよー!

また友達に連れてってもらおー。
寝不足だったから、ただ突っ立って見てたけど、お手々ひらひらしたいしw

という訳で、無事ペニシリンデビュー
千聖さんカッコエエ!

 

オマケ。鹿嶋の好きな光景↓
022.jpg wwwww

023.jpg
ひろーい空と、利根川と田んぼの この風景は大好き♪


タグ:PENICILLIN 鹿嶋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソッコーで片付けないと! UST講習会 [music]

もう一気に書くよー!www

110806_090034.jpg

先月、USTの講習会に行ってきたのさ。
ダンナーの職場に、岩上安身さんが来た時のスタッフさんと仲良くなったみたいで
私はiPodtouchで配信、ダンナーはビデオカメラで配信グループで。

案外っていうか、すごい簡単。
だけど、やっぱり報道のセオリーを把握してないといけないね。
噂に振り回されないきちんとした根拠をもって配信
公共性のある内容を配信、みんなに利益になるような情報を選ぶ。

岩上さんも忙しい中来てくれて話をしてくれたけど
スタッフさんも今はボランティアだそうで、大変そうでした。

自分のアカウント作ってUSTのアップしてみたけど簡単だねw
次は上級編に行こうかなぁー!


タグ:ust 岩上安身
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

募金会STAND UP! JAPAN中央共同 [music]

ツイッターを通して震災直後から寝ずに活動していた T.M.R 西川貴教 からの書き込みから抜粋です

この度「赤い羽根共同募金」にて専用口座開設が決定致しました。

<<お願い>>昨日「赤い羽根共同募金」様に専用口座を開設頂く旨をお知らせさせて頂きましたが、その『三井住友銀行』様と『りそな銀行』様ならびに『みずほ銀行』様に「口座番号を教えて欲しい」との問い合わせが殺到しています。口座番号が決定し次第お知らせ致しますので、もう少々お待ち下さい。

新たに開設であってます。今現在お持ちの口座を割り振って頂いたわけではありません。だからこそ、困難でしたし、だからこそ奇跡なのです。

ご報告がございます。募金会の名称に多数の投稿頂き誠にありがとうございまし た。その中から厳選に厳選を重ね『募金会STAND UP! JAPAN中央共同』に正式決定致しましたことをご報告申し上げます。

 また、チャリティーオークション、チャリティーイベント、西川くんおよびスタッフが駆けずり回っている。

<<ご報告>>賛同者の皆様、ならびにフォロワーの皆々様に新たなご報告です。かねてより懸案となっておりましたチャリティーオークションに関しまして、 twitterでの活動を評価して頂き、インフラの部分を『Yahoo!オークション』様が引き受けて下さる事になりました!更に一歩前進です!

そしていち早く物資をとどけたGACKTさん こちらもスタッフが駆けずり回り一晩でHPを立ち上げ物資をかき集め、仕訳、さらに車の手配運搬までされた。こちらは友達の関係者が自分の仕事を止めてまでも手伝ったという話を直に聞いている。
(GACKTさんの男気に惚れたと言っていたらしい)

サイトはこちら→ http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

GACKTがつづったブログ→ http://gackt.com/gacktblog/

著名人の中で、ポイッと募金できる人は凄いねーってネットニュースのトップに出る。
だけど、西川くんもガックンも、根っこの部分は「私たち個人ではできない募金活動や思いを何とか伝えたい」
心の募金の部分を大きくくみ取ってくれてる。 本当に嬉しい。

いざとなると募金先もどこにしたらいいのか分からないし
最近知ったけど、日本ユニセフは元来海外の途上国や子供向け基金で国内では支援活動していない。
(今回は例外で一部支援に使うとHPに載っていた)とか、100%届くのか不安で仕方ない中、
今私たちの目の前では非常に目に見える形で動いてくれている。

ガックンの方show your heart にも少しだけど募金させていただきました。

貴教の方も、確立し次第協力する。

芸能人が芸能人である理由、選ばれる理由を凄く感じるこの頃。

turboメンバー、DEARSメンバー、みんな頑張ろう!!


≪余談≫
奇跡的に当たった貴教の3/16公開記者会見がなくなって
3/20に当たった川口リリアのツアーも延期になって
次は何が延期かしら…笑

全然 いつまででも待つけどね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタタタタッ… [music]

結構な放置中… 

スイッチが入ったらまた書く。

100825_185741-2.jpg

庭で出来たカボチャをどうぞ、って送られてきたカボチャ。

カボチャくんに変身させて↑写メ付きでありがとうメールしたよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤホン購入♪ [music]

彼の仕事道具を見に、中野ブロードウェイの中にある映像・音楽機材専門のお店に

今日もボケーっとついていきました。

でも業務用のビデオカメラとか全く分からないので(笑)

「買っちゃえば?」とか適当に言ったりしながらウロウロ。

そこで、新品って書いてある SENNHEISER のイヤホンが中古店に並んでました。

彼が SENNHEISER っていうメーカーヘッドフォンを使ってて、

ちょっとカッコいいなって思ってたので新中古で安くなってるイヤホンを買ってもらいました!

店員さんに聞いたら、パッケージが壊れただけなので品物は新品なのだそうでラッキー

 

いちよう視聴用のイヤホンで音を聞かせてもらったけど、

今使ってるのに比べたら断然良い! いい〜っ☆

 

家に帰って来て彼のSENNHEISERのヘッドフォンで聞いたら、

やっぱヘッドフォンいいなぁ〜って思ったけど

高くて買えないし。

仕事用だから良くて当たり前か…私 別に仕事で使わないし… 

上を見たらキリがないですねぇ…

 

でもカナリ嬉しいので大事に使いまーす!わーい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHANDERIER~TATUYA ISIHI~ [music]

090417_223705.JPG

やっと買いました。石井さんニューアルバム

通常版だけど、ま、いっか。

相変わず お金をかけてカッコよくバカをやる石井さんらしいジャケット
シンプルゴージャスな盤面のデザインがいい☆

今やっとCDをかけながらコレ書いてるんだけど、笑
やっぱり楽しいひとり芝居入りだ!

「カラダがポッポポッポほてるの、カラダがほてるの!風邪かしら!?ホテルの!」
って強引にホテルに誘うはとこちゃん(石井さん演じる女の子)の「ホテルくちびる」っていう曲が大好きで
会社から有線にリクエストして流した楽しい思い出が…

カッコいいなぁ〜 昭和な感じも好きだし、ポップでカッコいいトコはちゃんとギュッと握られてて
誰にも比べようのない悪ガキっぽくて色っぽい 大人な男性だなぁ〜
ホーンもストリングスも最高です
しばらく寝る時はコレかけっぱなしかなぁ〜

LIVEも行きたいけど各会場2days(2パターン)で両日共にチケット いちまんえん!!!
両パターン見るには最低2万円です!
ソウルで焼き肉食べて来れそうな値段!

あぅ〜〜〜ん…いけねぇ…
奥さん泣かせの値段だわ。。。
立見でいいから半額にしてぇ〜

 

私のキーについてる まあるい革キーホルダー
もうずーーーーっと付いてて気にしてなかったけど

米米クラブが5周年記念に作ったグッズを買った人に付いてくるオマケのようなものだった気がする
全部高くてやっと1つ買った記憶があるけど
何を買ったのか…思い出せません…
米米クラブ5周年記念って…
いったい何十年前なんでしょうか…恐

090417_224128.JPG
当時のK2Cロゴがかすかに

090417_224149.JPG
5周年の「5」が中央にかすかに

現役で使ってるって私スゲー(笑)

何年前か分かった人はもっとスゲー!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。