So-net無料ブログ作成

ダイソーグッズで 手作り缶バッジ+マグネット [life]

色んなサイトを参考に自分でも工夫してグラつかない缶バッジ&マグネット作成♪

テスト作成
IMG_20160927_121657.jpg

左から
プリントアウト+トップコート重ね塗り+ピン
新聞切り抜き+トップコート重ね塗り+マグネット
プリントアウト+PP+ピン
プリントアウト+PP+ピン

-------------------- 

ダイソーで買ったもの

 

お馴染み くるみボタン製作キット 100円×大きさ3種類

IMG_20161003_200156.jpg

木工用ボンド、PP袋、ピン、マグネット、マグネットのテープ
IMG_20161003_200809.jpg

マスキングテープ類
IMG_20161003_195836.jpg

家にあったもの

トップコート、ビニールテープ、ハサミ、ペンチ、ケープ(プリントアウトした物の定着剤代わり)
IMG_20161003_201024.jpg

*マグネット作成*

ボタンパーツ、新聞の切り抜き、ペンチ、ボンド、マグネット

ボタンの糸を通す為に付いてるパーツはペンチで取ってしまいます
IMG_20161003_201738.jpg

新聞切り抜きを金具に巻きつけて位置を決めます
IMG_20161003_202233_.jpg

作り方の通りに裏パーツをグイグイパチンとはめ込みます
IMG_20161003_202505.jpg

はまったボタンを取り出したらボンドを真ん中に(あまり入れるとはみ出ますー!)

マグネットを入れて軽く押します
IMG_20161003_202744_.jpg

右がそれ、トップコート塗りたてなので少しまだらですが乾くと落ち着きます
何度か重ね塗りしていきます

裏に違うマグネットを磁石の力で付けてます
そうしないと近くにあるハサミなんかの金属にピタッ!とくっついてしまうから危険w

IMG_20161003_210604.jpg

*缶バッチの裏問題*

ピンを通すのは簡単ですがグラグラするしカッコ悪いので裏側を一工夫
左から
ピンをくぐらせたまま

テープ状のマグネットを切ってピンの下に貼り付けて底上げ
IMG_20161003_203654.jpg

左から
ビニールテープでピンをテープマグネットに固定
マスキングテープを貼って目隠し
更にちょっと手を掛けて、布のマスキングテープに切り込みを入れてカバーしてしまえば結構キレイにできます☆

多少上下がずれてもテープを貼る時に微調整できます。
IMG_20161003_205635.jpg

表面は型紙がダウンロード出来たり、写真をコピーしたり、伸縮性のあるシートなど色々あるようなのでネットで探してみてもいいと思います。


※実際に色んな物でテスト作成して慣れるのが手っ取り早いですが、想像と違う事も起こるのでいきなり大切なデザインを使うのは避けたほうが良いかと。

今回は色々と調べる時間が無かったのでデータはイラレで作りました。

いんさつよう.jpg

IMG_20160927_121752.jpg

できあがり!!! 


タグ:缶バッジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。