So-net無料ブログ作成
検索選択

iPadのキーパッドがずれた!? [iPadpro]

キーパッドに指を2本同時にのせるとキーパッドの文字が消えて
カーソルの「 | 」(点滅してる)が動かせたり
選択範囲を自由に動かせるのはわかった

慣れないと全然便利じゃないんだけども。

いろいろ選択範囲を変えたりカーソル移動を試してたら
キーパッドの位置がブンッと移動した!!

わっ!! しかも左右に離れてる!!

何かショートカット押しちゃった?
キーボード繋げてないんだけど?

かなり焦って直し方をググる〜
逆に何をしたらこうなるのか〜

で、結果は
右下のキーボードマークの長押しで出るメニューをスルッと動かしてしまった模様

日本語ローマ字入力で右下マークをおさえると

[固定解除] と[分割] が出る

→固定解除でキーパッドが真ん中にズルっ!
image.jpeg

→分割で左右にパカっ!
image.jpeg

→固定でもとどおり
image.jpeg

わっ!ってなる前に試してみてね
これもまた便利なのかどうかは全く分かりませんが!!

タグ:iPad iPadPro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。