So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

筋肉痛〜園児ブロック [life]

今日は大きい子のクラス教室でリズム体操


2歳児、楽しくやる子もいれば、違う事で走り回る子、下向いて絶対に参加しない子


私は危ないトコに入り込んで遊ぶ子を連れ戻す


放っておくとあっという間に隙間に沢山の子がなだれ込むので


その前にブロック!!


全力で走りこむ子をひたすら「入れませーん!」とブロック


バレーボールレシーブ練習みたい…


今、身体中の筋肉がぎしぎし言ってます。゚(゚´ω`゚)゚。


腕も腰も足もー



朝〜午睡の入りまでで働いてるので、みんなが寝る可愛い顔を見ながら帰ります


もしくはギャン泣きしてる子を横目に(T-T)



保育士さん頑張れ〜!!


私は保育園の先生のためにお手伝いしますよー٩( 'ω' )و

タグ:保育補助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラフィックデザイナーから保育園で保育補助へ [life]

なんっていうか

お仕事でグラフィックデザインの仕事するの

疲れたっていうか、腱鞘炎も酷くてマウスが苦痛でしかなくなったからか

パソコンとにらめっこし続ける事に疑問持ち始めたからか

ガッツリデザインの仕事に戻るのに躊躇し続けて


近所のアルバイト募集の張り紙をスマホで写真撮って保存しながら数ヶ月

縁あって近所の保育園でお手伝いしはじめてもうすぐ2ヶ月です

家ではラインのスタンプや着せ替えを時々作ってみたりしてるのも楽しい

今の私にはちょうどいいのかな


保育園では1歳児から入り、持ち上がりで2歳児クラス、楽しいです

子供目線からの、あの人誰?の様子見期間が過ぎて

わぁー!この人なら何でも言う事聞いてくれるかもしれない!のお試し期間も過ぎそうです


保育士の先生たちはそれぞれ叱り方が違います

大きな声で叱る方もいますが、私は静かに叱る派です

はいそれダメですよね、知ってるよね、どうなるか思い出して…と心で訴えかけます

保育と育児は全然違う、そんな言葉をネットで見かけて分かりやすい表現だなぁと思いました

子供だからって嫌なものは嫌よねー


先生方は若い方が多く頑張っていらっしゃいます

今までバイトしてきた会社の中でこんなに皆が頑張ってる職場あったかな…

分かんないんだよねー、それ私の仕事じゃないしー、そんな人いないです

頼もしい頼もしい先生方です

そんな先生のお手伝いしてるので私も頑張ろうって思えます(。・ω・。)


子供が大好きなんです!!子供は天使です!!っていう先生とは違っていて

私はあまり「子供!」っていう感じがなく「対等な人間(子供)」のお手伝い的な考えで

上手く表現できないんだけど、保育園が楽しい場所で友達のいっぱいいる場所であったらいいなぁと

お家でガッツリ叱られて、保育園でも叱られてたらヤサグレちゃうじゃん?みたいな


なんで保育園で働こうと思ったんですか?って若い先生に聞かれた時に

え?って思っちゃいました

普通に仕事の1つの選択肢だったから

きっと「子供が大好きなんです!」とかいう答えが普通っていうか正解だったのかな


まだ何にも分かってない手伝い

やっと ホイミ!を覚えて薬草抱えて進むスライムレベルですー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINE着せ替え FC東京ユニ2017 [サッカー]

LINE着せ替え FC東京2017ユニ風
IMG_1035.JPG


結構こちらもカッコよく仕上げ(。・ω・。)

鮮やかな青赤に出来ました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LINE着せ替え アントラーズユニ2017 [サッカー]

作業はアメブロに書いているのでこちらはだいぶご無沙汰(。・ω・。)

LINE着せ替え、アントラーズユニ2017風
IMG_1034.JPG


結構かっこいい(。・ω・。)自画自賛。

特にアントラーズに関係なくても普通にお使いいただけますん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アントラーズユニフォーム2017的なラインスタンプ [サッカー]

鹿島アントラーズ2017年 新ユニフォームイメージのラインスタンプです[黒ハート]

[るんるん] サッカー応援タオマフくん赤 [るんるん]

http://line.me/S/sticker/1362289 

ぜひスタンプショップを覗いてくださいませ\(^o^)/ 

o1080192013843843769.png

チラチラッ☆ 

o1536204813818799716.png 

今季も応援しますっ!!!

あわせてタオマフくんシリーズをよろしくお願いします(*´ω`*)

[サッカー]サッカー応援タオマフくん
http://line.me/S/sticker/1248488

[サッカー]タオマフくんの日常生活
http://line.me/S/sticker/1365378 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラインスタンプまとめましてん [ラインスタンプ]

ラインスタンプ発売中♪ https://goo.gl/kJrwdY 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)
 
iPadproとApplePencil、メディバンペイントの無料アプリで
 
「気分屋にいさん」「気分屋ねえさん」を作りました
 
興味のある方は、アメブロ まどぎわのりんご に綴っております。
 
iPadを店頭で試して、シムフリー版iPadを買って、SIMカード入れて、アプリを手探りする 
 
そんなところからラインスタンプをリリースするまでの日記ですー
 
お絵描きが好きな人、ぜひ(*^^*)
 
アメブロ よしみん 『まどぎわのりんご』
  
 
にいさんQR.jpg ファイル 2016-11-26 14 16 44.jpeg
1479793962310.jpg 1479793955951.jpg 

ラインスタンプの宣伝用画像を作ってみたよ♪ [ラインスタンプ]

せっかく作ったスタンプ宣伝するのに伝える情報どうしよう…


そうだ、情報をひとつにまとめて画像にしよう!! です!!


販売ページ​のスクショ2つとURLから作ったQRコード(ネットで無料QR作成できますよ☆)

 

計3つをコラージュして一つの画像にしてみました。

 

これでPCやタブレット端末で見たスタンプを

スマホ購入へ導けますね☆

URLの直接リンクも付けておけばより親切かしら(*´ω`*)

 

1479793955951.jpg 

がいこつ女子→ http://line.me/S/sticker/1088926

 

 

1479793962310.jpg 

サッカー応援タオマフくん→ http://line.me/S/sticker/1248488


定期投稿

個人的な日記以外のお絵描きネタ、最近ハマったメルカリ出品のあれこれは移動しました(*^^*) 

 http://ameblo.jp/hot-chocolat95/


ダイソーグッズで 手作り缶バッジ+マグネット [life]

色んなサイトを参考に自分でも工夫してグラつかない缶バッジ&マグネット作成♪

テスト作成
IMG_20160927_121657.jpg

左から
プリントアウト+トップコート重ね塗り+ピン
新聞切り抜き+トップコート重ね塗り+マグネット
プリントアウト+PP+ピン
プリントアウト+PP+ピン

-------------------- 

ダイソーで買ったもの

 

お馴染み くるみボタン製作キット 100円×大きさ3種類

IMG_20161003_200156.jpg

木工用ボンド、PP袋、ピン、マグネット、マグネットのテープ
IMG_20161003_200809.jpg

マスキングテープ類
IMG_20161003_195836.jpg

家にあったもの

トップコート、ビニールテープ、ハサミ、ペンチ、ケープ(プリントアウトした物の定着剤代わり)
IMG_20161003_201024.jpg

*マグネット作成*

ボタンパーツ、新聞の切り抜き、ペンチ、ボンド、マグネット

ボタンの糸を通す為に付いてるパーツはペンチで取ってしまいます
IMG_20161003_201738.jpg

新聞切り抜きを金具に巻きつけて位置を決めます
IMG_20161003_202233_.jpg

作り方の通りに裏パーツをグイグイパチンとはめ込みます
IMG_20161003_202505.jpg

はまったボタンを取り出したらボンドを真ん中に(あまり入れるとはみ出ますー!)

マグネットを入れて軽く押します
IMG_20161003_202744_.jpg

右がそれ、トップコート塗りたてなので少しまだらですが乾くと落ち着きます
何度か重ね塗りしていきます

裏に違うマグネットを磁石の力で付けてます
そうしないと近くにあるハサミなんかの金属にピタッ!とくっついてしまうから危険w

IMG_20161003_210604.jpg

*缶バッチの裏問題*

ピンを通すのは簡単ですがグラグラするしカッコ悪いので裏側を一工夫
左から
ピンをくぐらせたまま

テープ状のマグネットを切ってピンの下に貼り付けて底上げ
IMG_20161003_203654.jpg

左から
ビニールテープでピンをテープマグネットに固定
マスキングテープを貼って目隠し
更にちょっと手を掛けて、布のマスキングテープに切り込みを入れてカバーしてしまえば結構キレイにできます☆

多少上下がずれてもテープを貼る時に微調整できます。
IMG_20161003_205635.jpg

表面は型紙がダウンロード出来たり、写真コピーしたり、伸縮性のあるシートなど色々あるようなのでネットで探してみてもいいと思います。


※実際に色んな物でテスト作成して慣れるのが手っ取り早いですが、想像と違う事も起こるのでいきなり大切なデザインを使うのは避けたほうが良いかと。

今回は色々と調べる時間が無かったのでデータはイラレで作りました。

いんさつよう.jpg

IMG_20160927_121752.jpg

できあがり!!! 


タグ:缶バッジ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。